So-net無料ブログ作成
検索選択

順番、考えてよ・・・ [健康]

行って来ました!健康診断。

なんと言っても、メインのバリウム!
2回目となる今日も緊張したぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今日の1番言いたい事・・・

それは、バリウムの後にお腹周り(メタボの簡単な検査で、おへそ周りを計ります)の計測があったこと!!

胃下垂の私は、完全にバリウムと発泡剤で胃ではなく、お腹が膨らんでる。。。
看護師さんに言えばよかった・・・
絶対、1cmは違うはず!(…そう思いたい)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

「絶食・絶飲・禁煙」タ~イム!! [健康]

明日の健診にそなえて、
「絶食・絶飲・禁煙」タイムに突入いたしました!

絶食や禁煙はわかるんやけど・・・

絶飲って!!

何も飲まず、12時間ぶりに口にするものが、バリウム検査の発泡剤だなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
悲しすぎる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、ホルモン剤飲むために、1口水は飲むんだけどね~明日の朝。。。川 ̄ι ̄川フフフ

しかし・・・
今年は、子宮がん健診が当たってるとばかり思い込んでいた私。
よくよく見ると・・・検査項目の中になかった[たらーっ(汗)]

じゃあ、こんなに長い間ホルモン剤飲むことも無かったのだ・・・
副作用と戦う事もなかったのだ・・・

まぁ、大腸がんの検査用の検体(う○ち)が必要だったから、結果的には良かったのかと前向きに考えております(^▽^;)

それにしても。
ホルモン剤のおかげで、ず~~~~っと生理前のポッコリ下腹な私。
体重も、人生MAX[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、どうでもいいか・・・
ってな、心境であります。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

届いた!! [健康]

前回のブログをアップしたら、宅配便が・・・

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

待望のコレ↓
lgmx-img-017.jpg

早速、組み立てて1分!!

めっちゃ、きつい~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どれだけの効果があるかは、分からないけど。。。
ガンバってみます[パンチ][パンチ]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

2回目だったけど・・・ [健康]

今日、月初めにして最後の土曜日休み。
朝っぱらから、

カメラ飲んできました!!

2回目とあって、恐怖も2倍[ふらふら]
でも、胃の調子が悪いのは、事実だから頑張ってきましたよ[exclamation×2]
以前よりも、若干細くなった胃カメラ・・・
でも、まだ鼻からタイプというほど、細くもなく・・・
辛かった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、以前よりもえづく(汚くて、ゴメンナサイ…)回数は、少なかったかな…(~_~;)

結果は、今話題(?)の『逆流性食道炎』とのこと。
もともと、ネットでその問診表を軽い気持ちでやってみて、恐ろしい数字が出たからDr.に話したのが胃カメラを飲むことになったきっかけ。

胃酸過多だったのは、前からだしな・・・ (´σ `) ホジホジ

とりあえず、胃酸を抑えるドでかいシロップをもらって来ました。。。

胃と十二指腸は、キレイやったということなので、まぁ。。。よしなのかな…(; ̄ー ̄)...?
カメラで喉が傷ついて、元から声帯が痛かったのに加えて更に痛くなりました…[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんも、健診は大事ですよ・・・(説得力ないけどw)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

脱!メタボ!? [健康]

最近、お腹周りを気にしだした旦那の強い希望で、

こんなん、買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

rj0035-01.jpg

ココ2日、続けて頑張っておりますが、効果はいかに・・・[たらーっ(汗)]

続ける事が、大事なのです[exclamation×2]
続けるよう、がんばりまっす[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

健康診断の結果。。。 [健康]

健康診断の結果が、届いていました。(ちょっと前にw)

((o(б_б;)o))ドキドキ

((o(б_б;)o))ドキドキ

((o(б_б;)o))ドキドキ

封を開けます・・・
診断結果が、色々と書かれています。。。

(; ̄ー ̄)...ン?
見方が全然分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで、落ち着いて封筒の中を覗いてみました。
あった、あった、見方のパンフ[るんるん]
それからは、仕事そっちのけでガン見[目]
最終的な所見のところが大事だと、数分後に理解し、読んでみる。

指導区分ーわずかに基準範囲をはずれていますが、日常生活に差し支えありません。

注意事項/医師の判断ー今回は異常ありませんでした。今後も定期的に健診をお受け下さい。
メタボリックシンドローム判定ー非該当

よっしゃぁ~~[パンチ]
ちょっと、微妙やけどOK[黒ハート]
とりあえず、胃の再検査が無かった事で一安心。。。

ちなみに、バリウム検査の所見…慢性胃炎 胃全体 アレア不同 胃下垂

胃全体?? 
アレア不同??

ちょっと意味不明な文字があるけど、まいっかぁ~

みなさんも、健診には行かれた方がよいですよ[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

なんてことない?『橋本病』 [健康]

この間、薬をもらいに行ったついでにDr.に聞いてみた。

甲状腺機能の低下は、一時的なものなのかどうか。

そうしたら、

「いや、君の場合は何回とっても、低いと思うよ。多分橋本病やな」

と、サラッと言ってのけられた。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

うつ意外に、病気らしい病気を今まで事がなかった私に、衝撃的なひと言だった。

早速帰って、ネットで調べる
症状は、良い事なんかひとつもない。。。おまけに、うつの症状と、よく似ている。。。
ex.ボーっとした顔、眠たい、物忘れ、便秘コレステロール増、月経不順・・・・etc.
痩せる』とか書いてて欲しかったよ・・・どうせなら。。。(めっちゃ、自分勝手w)

そういわれて、どこか落ち着かずに過ごした1週間。昨日の金曜日に自分でも今までに経験した事がないくらい、起きた時に体がだるく、目もなかなか覚めなかった。。。

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

と思いつつ、仕事へ。。。
仕事になると、体が動き出したから良かったものの、やっぱり頭の中から離れない『橋本病』
なので、スッキリする為に、病院へ。。。

風邪ちゃうの?橋本病なんか、誰でもなってるし自覚症状もない場合がほとんどやで。それにアナタの場合の数値やったら、全然心配ないと思うよ。ただ、妊娠の事を考えてるって言うたから調べただけやで、心配せんでもええよ。喉も赤いし風邪屋と思うで。薬どうする?トローチだけにしとこか?」

との返答。

大きな病院で検査するほどの事でもないという話やったので(紹介状書いてもらうつもりで行ったンやけど…)トローチと、今月の基礎体温グラフもフラットっぽいから、ついでに甲状腺ホルモンの薬ももらってきました。

子どもが欲しいというよりか・・・
イレギュラーな出血が、イヤ過ぎるから・・・[ふらふら]

病院からの帰り道、
「よく考えてみたら、夜になったら鼻詰まってたかも・・・(* ̄- ̄)」
なぁ~んてね。
適当すぎる、私です。。。(~_~;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

お初!!バリウム体験~ [健康]

今日は、創立記念日でお休みでした。

[exclamation×2]

健康診断の予約を入れていたので、午後から行ってきましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

35歳以上は、任意で一般検診(市が行っている日帰り人間ドックみたいなもの)が受けられるので、昨年から受けています。
昨年は、もしかしたら。。。妊娠[exclamation&question]っていうタイミングだったので、受けなかったんですが、(ちなみに、全然してなかったんですけどね 笑)
今年は、受けないとっ[グッド(上向き矢印)]とテンションを上げて申し込みました。

とは言うものの・・・
カメラは経験積みなれど、バリウムは初めて。
ゲップが出来ないとか、味がまずいとか耳年増になっている私でした。
おまけに、小学校くらいで直腸バリウムを経験済みな私。
あの時のグルグルまわるベッドの記憶、下剤を飲んだ後の辛さ(汚い話でスミマセン…)それがプラスされて、めっちゃ緊張していました。

ところが・・・
発泡剤、少なっ[exclamation]
バリウムは・・・多っ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
と思いましたが、バリウムは一気飲みしないでよかったので、助かりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ベッドだって、超ゆっくり動くし、病院は新しい施設みたいできれいやし…

思っていたほどのものでは、無かったです。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「バリウムの帰りに食事もできるよ~」と職場の人から聞いていたので、好物のちらし寿司を買って帰りました。。。
ですが、なんとバリウムでお腹いっぱい・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
結局、晩御飯に食べたのでした・・・

結果はちょっと怖いけど、バリウム初体験の緊張よりかはマシかも・・・(~_~;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ちょっと解消。。。 [健康]

昨夜は、インフルエンザ騒動でお流れになっていた飲み会[ビール]でした。

メンバーは、職場の先輩+給食の調理員をしてるおばちゃん(笑)

2人とも、仲良くしてもらっている。
私の事、もちろん病気の事も知ってるし、原因も知ってる。

飲み会を発起させてくれたのは、先輩だった。
前にアップした記事に書いたすごく[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]次の日、目を腫らしていった私をきづかってくれたのだ。

環境の変化に対応しにくい『うつ』の事や、新しい園長先生の文句[ちっ(怒った顔)]後輩の先生の文句…家庭の文句。。。
色々聞いてもらって、ちょっと気持ちが落ち着いた感じがします。
2人ともに、人生の先輩としてホンマに助けてもらっています。
ありがたい存在です。。。(*^_^*)

そして今日は、新年度になって初めての有休消化の日でした。
せっかくの休みだけど、あんまり調子は良くなかったです。。。
仕事の事は忘れてと、自分に言い聞かせました。
最近、あまり『寝てる感』を感じておらず、ちょこっとお昼寝もしました[たらーっ(汗)]その間も、眠りは浅かった…(;-_-) =3 フゥ

ようやく、婦人科に行ってきました。
検査の結果は、一応、脳からのホルモン分泌の指令は以上がないとの事でした。
でも、甲状腺機能が低下しているのは事実やから、もう少し基礎体温を測ってみて、今度は黄体ホルモンの検査をしてみる。とのことでした。
あんまり、気にしない方が良いとは思うんやけど・・・
36にもなれば、色々あるよな。。。(* ̄- ̄)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、検査。。。 [健康]

いつもの病院で、『甲状腺機能低下』と診断された私。

婦人科に行ってきました。

そしたら、、、
「確かに低いので」(喉を触診される)「ホルモンの検査をしましょう」
と、また採血。。。

今度は、脳からちゃんと卵子を作るホルモン、排卵のホルモンが分泌されているか検査するらしい。

妊娠って、こんなに大変なこととは、考えてもみなかった。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。