So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

今頃気づいた? [テレビ]

先日、番宣を見て見てみようと思ったドラマがありました。

それは、 『たったひとつの恋』 (だったかな…?)

主演は、亀梨くんと綾瀬はるか。

脚本は、北川江吏子氏。

主演よりも、脚本に惹かれて見てみようと思ったのです。

時間は、土曜日の21時。

普段はあんまり見ないドラマの枠だけど、題名からしてなんか、『純愛』って感じがしませんか?

たまには『純愛』に、どっぷりつかってみようかな。。。なんて思った私なのでありました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

残念ながら、第1回の放送は既に終わっていたようで、2回目でした。

内容は、まだ「序章~恋のはじまり~」って感じだったんですけどね。

 

けどね・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、TVを見て。 [テレビ]

さっきまでTVを見ていた。

番組は『贅沢な出産』。

途中で電話が入ったり、用事をしながら見ていたので、ほとんどドラマは見ていなかったが、その中に、実際に「自宅出産」をされる方の取材が組み込まれていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何か変な感じ・・・ [テレビ]

さっき、無料のパソコンテレビというもので、ドラマを見ました。

見たドラマは…『私の中の消しゴム』

韓国映画の、日本リメイク版ドラマですね。

まだ、第2話までしかアップされていなかったから、ほんのプロローグ的な内容でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新・渡る世間は鬼ばかり [テレビ]

ドラマついでに、もうひとつ。

4月のクールから、『渡る世間は鬼ばかり』 略して、『渡鬼』が始まりましたねぇ~
私も、楽しみにしていました♪

でも、番宣を見て、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だ、大吉がぁ~~~~~~~~~

そうです。「『渡鬼』の顔」とも言える主人公「岡倉大吉」のキャストが代わっていたのです!!

今までは、藤岡琢也さんでした。
それが、今回からは宇津井健さんに。。。

CS放送ばかり見ていたからか、
「何の断りもなくぅ~~???」って、思っていた私(笑)
なので、見る前はちょっと、複雑な気持ちでした。

タイムリーでは見ることが出来ず、ビデオに録画。
それを昨日見たのです。

はっきり言って、「大吉」が変わっても、『渡鬼』は、『渡鬼』でした。
ちょっと、まだ、宇津井健さんの「大吉」に違和感はありますが、それはそれで、面白かった♪

キャストが変わって、視聴率があんまり良くなかったという話を聞きましたが、
私的には、以前と変わらず楽しい『渡鬼』でした。
きっと、これからも見続けるでしょう~y( ̄ー ̄)y


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のソナタ #2 [テレビ]

今頃なのですが、『冬ソナ』を見始めた私です・・・

今日は、第2話。

あの、超有名な「雪だるまのキスシーン」のある回でした。

今日、よく流れたピアノ曲は
「ベートーベン作曲 ソナタ」の何番かの中の、たぶん第3楽章(だったと思う・・・)
一般的には、『テンペスト』と呼ばれている曲。

私も、この曲は好きで、昔は弾いていました。。。
さっき、弾いてみたけど、指が動きませんでした・・・(--)(--)(--)

話は、『冬ソナ』に戻って・・・・

今日、最後のシーンでヨンさまは、交通事故にあっちゃいましたよぉ~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
それで、記憶が無くなるのですね・・・きっと。。。

今日で、私の知っている『冬ソナ』は、ほとんど終わりました。
次回からが、とっても楽しみですv( ̄ー ̄)v

最近、導入された パチンコ 『冬のソナタ』 も打ってしまうかも・・・

これから、自分がどれだけハマれるのか、ちょっと((o(^∇^)o))わくわく♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく・・・ [テレビ]

今日から、CSで『冬のソナタ』が始まりました。

まだ、見たことのない私も、何となく話の内容は分かっているのですが・・・

暇なので、見ることに。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

第1話で、私の知っているシーンのほとんどが見れました。

私の知っている部分って、はじめの方ばかりだったのね。。。と、気づきました。

次回の予告で、あの超有名な雪だるまシーンが・・・

私の知っている全てが、次回で終わりそうです(笑)

ドラマの中で、よく流れるピアノのメロディ。
チェ・ジウが、講堂のようなところでヨンさまにピアノを教える(?)時に弾いた曲・・・
あの曲、何だったっけ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ず~~~~~~っと、気になっています。

今、ちょっと調べてみました。。。
たぶん、『トロイメライ』????
だったような。。。

私は、この曲を弾いたことがないので、すぐに曲名が出てこなかった・・・(^▽^;)
私は、静かな曲よりも、「ババーン!!」という感じの曲が好きなのです。
でも、実際には手が小さすぎて迫力”0”なんですけどね。。。タッチも軽いし・・・(_ _。)

話がそれちゃったけど、『冬ソナ』を見ているとピアノが弾きたくなってきちゃった(*^_^*)

感化されやすいんだよね~ドラマに。
昔懐かしい『ロン・バケ』の時にも、キムタクの弾いてた曲の楽譜買って弾いてたし(笑)

もうじき、『冬ソナ』の楽譜買いに行くようになるかもね。。。(* ̄∇ ̄*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマについて、語る。。。 [テレビ]

ドラマ好きの私。このブログでも、時々語ってきたので、カテゴリーを作ってみました。

今、Myブームなのは、『アリー My Love』

何回かここにも、登場しました。

昨日の放送分のビデオを見ていて、思ったこと。。。

「何で、英語で歌うとかっこよく聴こえるんだろう???」

ドラマの中では、よく歌のシーンが使われています。ミュージカルとまではいかないけど・・・

今回は、クリスマスのお話でした。

アリーが恋人と(名前忘れました)一緒にピアノに座り、クリスマスソングを弾き語るシーンがありました。日本でおなじみの「ジングル・ベル」や「ホワイト・クリスマス」など。。。

私も、”英語で歌う”ということに憧れたときがありました。

カーペンターズや、もちろん「ホワイト・クリスマス」も。後は、マライヤ・キャリーとか(笑)

なかなか上手くは歌えないけど、必死に覚えて口ずさんでました(^-^)

懐かしい、思い出です。

んでもって、アリーを見ながら、当然のごとく一緒に歌いましたよ♪『ホワイト・クリスマス』を・・・(笑)

それから、もう1つ。(長くなっちゃうけど

今、某民放で放送中の『アンフェア』先ほど、ビデオを見ました。

まさか、あんな展開になるとは

推理小説事件でず~っと引っ張るのかと思ってました。あっさりと犯人は射殺され、次の事件へ・・・実を言うと、最後ちょこっとテープが足りなくて、切れてたんですでも、途中の話から考えると、主人公の雪平(篠原涼子)の娘が誘拐されちゃうんですよね

いくつかの事件が結局は1つにまとまるのか、それとも何話かで完結するのか・・・どんな展開になるのか、とても楽しみです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何でだろ?? [テレビ]

ドラマ通な私。

CS放送だけでなく、民放でも、しっかりドラマはチェックしています

1月からのお気に入りドラマ(今のところ)は、何といっても「アンフェア」。

篠原涼子主演の、刑事モノ。それも、内容は「猟奇殺人」・・・

私の大好きな分野じゃぁないですかっ

第1話・・・とてもワクワク見させてもらいました。

第2話・・・パチってたので、ビデオ撮り。

そうです。そのビデオを見ようと思ったのですが、テープのどこを探しても見つからない

おかしい・・・ビデオのチャンネルも、8に変わってるし(その前は4chのロンドを録ってた)、Gコード予約ちゃんと確認したし。。。間違って録画されてた番組もない。。。おかしい・・・絶対おかしいぃ~~~~(><)

めっちゃ、楽しみにしてたのにぃ~~~~

でも、最近は大人になったので(笑)、1話くらい見逃したってへっちゃらさっ(∪з∪)~♪

でも、気になる・・・もしかして壊れた

今日も「白夜行」と新しい番組(名前忘れた)を予約して外出。

さっき帰ってきて、動作状態を確認っ

動いてんじゃ~~~~~~ん

壊れたのでなくて、よかった

早く、HDDのビデオ欲しいな~。。。今、使ってるヤツが壊れたらそうしようっと

しかし、おかしい・・・・(やっぱり、まだ気になるな…

しばらく、この疑問とお付き合いすることにします。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。