So-net無料ブログ作成
プレ・プレママ ブログトップ

卵管鏡手術。 [プレ・プレママ]

今日、卵管鏡手術を受けてきました。

どうも、私の主治医は副院長([眼鏡])になったみたいで、検査の後からずっと[眼鏡]先生の診察を受けていました。

そして、今日ももちろん[眼鏡]先生。
だんだん、自分の中に信頼関係が生まれてきたのを感じています。

ではでは、手術のお話し。
…といっても、覚えているようで、覚えていない不思議な感じです。

朝9時に病院に行き、しばらくして手術の準備。
膣内の消毒、何かよく分からない検査(もごもごと話す先生なんで、なんと言っているかわからなかった[たらーっ(汗)]
これは、少し痛かったかな[ふらふら]
そして、子宮口を開かせる為のスポンジを投入され、水分も入れられました(コレも、痛みあり)

その後、スポンジが水分を吸ってふくらみ、子宮口をあけるまで、何ともふかふかのベッドで待機。
絶飲食な為、点滴で水分補給をされます。
その間3時間くらい。
暇だろうかと、本も持っていった。
でも、左手の甲からラインを摂っていた為、上手く動かせずに本は断念。
テレビを見ることに。
そうしている内に、寝ていたw

そして、寝ては起きを数回したとき、時計を見てびっくり[exclamation×2]12時を過ぎていた・・・
「寝すぎやろ…(-_-;)」
と、自分で思いながら、呼びに来られた時に爆睡状態ってことだけは避けたかったので、初めて本を開いた。
でも、眠気は治まらず…ホンマに、どんだけ眠いねんwって感じ(^▽^;)
そしたら、看護師さんが呼びに来てくれた。

やっと、点滴から解放されるぅ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
と思ったが、甘かった・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
点滴したままでの術衣に更衣。
看護師さんに手伝ってもらいながら・・・あ~はずかしい(/ー\*) 三段腹が見られてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、いざ[exclamation]診察台へ[パンチ]
まず、麻酔の効きを浴する薬が注入され、そして、痛み止めも注入。
「甲がピリピリしますけど、大丈夫ですか?」
「はい[るんるん]
と、答えたはいいものの、だんだんめっちゃピリピリしてきた~~~[ふらふら]
「では、麻酔入れますね~」「はよ、入れてくれ~~。痛いから~~[あせあせ(飛び散る汗)]
と思いながら、初めての全身麻酔。
静脈麻酔と言って、全身麻酔ちはちょっと違うみたい。
始めの方、「頭動かしてみて下さい」といわれてるのは聞こえるが、まったく動かせず。。。そしたら、
[眼鏡]「では、始めましょう」
( ̄□ ̄;)!! 「私、まだ意識はあるのよぉ~~~」と思っているうちに

「は~い。終わりましたぁ~」 「〇〇さん、〇〇さん、聞こえますか?」声が出ず(実際には出ないと思い込んでいた)、首を縦に振る私。

「何か、覚えてます?」「少し、痛かったです」
「ほら、先生、痛かったですって!!」と、明るい看護師さん。

その後、ちょっとふらつきながらも、看護師さんに支えられ、元のふかふかベッドの部屋に。
めまい、吐き気は全くなかったけど、
むっさ眠かった[眠い(睡眠)]
そして、またひたすら眠ること2~3時間。
やっと、帰ることに。
まだ、ちょっと眠気でふらつきそうだったので、タクシーでリッチ[有料]に帰宅。
乗ったタクシーの運転手さんが、めっちゃいい人で、色々不妊治療の話とか、治療費の話とか聞かれて話したけど、タクシー代を少しおまけしてくれた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

帰宅してからも、また眠る・・・2時間くらい

今日、私が活動してた時間って、3時間くらいかもw

本日の手術で、諭吉が22人旅立って行きました~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これで一歩前進[るんるん](^ー^* )フフ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ターニングポイント [プレ・プレママ]

結局、卵管の手術を受ける事にした。
それで妊娠できなかったら、それが私の人生。
幸か不幸か、体外受精で申請できるはずの、助成金の限度額にウチら夫婦は引っかかりそうなので、体外受精はしようとは思わない。

手術を受けて、3ヶ月頑張ってダメなら仕方がない。
妊娠しても、妊娠しなくても
人生の岐路ってところかな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

突然の検査!! [プレ・プレママ]

嵐のような忙しさの中、婦人科に通う事3回目。

タイミング方をお願いした私は、3回目の通院日はもちろん
『卵胞の大きさをエコーで見る』
だけだと思い、促されるままに内診室へ。。。

そしたら、突然検査が始まりました。
なんの前触れもなく[あせあせ(飛び散る汗)]
私の顔は、かなり引きつっていたようで、看護師さんが優しく「だいじょうぶですよぉ~」「リラックスしてくださいね~」と優しい声を掛けてくれる。

いや、されている事よりもむしろ、なんの説明もなく検査が始まったから焦ってるんやって[むかっ(怒り)]
と思っていたら、下腹部に軽い痛みが[ふらふら] 「深呼吸してくださいね~」とDr,
言われるがままに、深呼吸を繰り返す私。
「はい、いいですよ」とDr.

この日は、院長先生ではなく初顔合わせ(?)の副院長先生[眼鏡](←こんな感じの顔)だったから、更に不安が増徴したのも・・・

そして、検査後診察室へ。。。(コレが、この病院の普段のシステムらしい)
そして告げられました。。。

[眼鏡]「両方の卵管が閉塞してますね」

( ̄□ ̄;)!!

「前の病院で、水圧で検査してもらいましたが、異常はないといわれたのですが・・・」
と言うと、カルテをパラパラめくり、
[眼鏡]「この検査ですか。。。まぁね」
と、言葉を濁されました。
そして、淡々と説明され、卵管の造影検査を受ける事に。

検査のためにに、感染症の検査をしなければならず、採血。
そのとき、看護師さんがひと言。
「今日は、少しお支払いが多くなります。持ち合わせがなければ、ご相談くださいね[るんるん]
と、笑顔で言われた。

そしてお会計・・・
諭吉が2人、一葉が1人、飛んでいった・・・
感染症の血液検査って、保険外なのね。。。

まぁ、始めはびっくりしたし、ショックだったけど、あとからはちょっとスッキリ[ぴかぴか(新しい)]した気持ちになった。
原因がわかったから。

そして、昨日、説明会に夫婦で出席。
院長先生が2時間ほど、話された。
ちょっと変わっているけど、いいDr.だと思う。
優しいし。
でも、
[眼鏡]この先生は、好きになれないかも・・・
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

年齢的に。。。 [プレ・プレママ]

新しい病院は、以前行っていた街の婦人科とは違い、キレイ[ぴかぴか(新しい)]な待合室。
ソファが置いてあって、めっちゃくつろげる空間でした。

病院に着くまでに、迷ってあせったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
方向音痴の自分を過信しないで、早めに行ってよかったよ・・・時間ギリギリやった[たらーっ(汗)]

今日は、問診が中心であっという間でした。


受付の人も、看護師さんもめっちゃいい感じやった。
緊張してたのが、オーラに出まくってたみたいで・・・優しく声を掛けてくれました。(^▽^;)

それだからこそかも。。。

院長先生の、迫力というか、人情味のなさというか・・・
なんかエステのお姉さんに、上手いこと言いくるめられて高いエステチケット買うみたいな感じで、人工授精を勧められた感が大きくて、仕方がない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
めっちゃ早口で、緊張していた私は、更に緊張[どんっ(衝撃)]

「年齢がかさむと、卵子も老化するんですよ。アナタの場合、年齢がねぇ~」

みたいな感じの話(もっと、遠まわしに分かりやすい口調だったけど)をされた後、

「次回までに、タイミング方を3回試すか、人工受精にするか考えてきてください」

って、言われちゃった[ふらふら]

めっちゃ、早口やったけど、「何か分からない事とか、質問とかありますか?」と最後には丁寧に聞いてくれたんだけど。。。めっちゃ、事務的だったことにカルチゃーショックを受けた私でした[もうやだ~(悲しい顔)]

不妊の専門病院に行った私がバカだったのか、Dr.との相性があわないのかまだ分からんが、とりあえず月末にある説明会に参加して、その先を決めようかと思ってます。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵管の検査 [プレ・プレママ]

今日は、卵管の検査を受けました。

子宮に管を通し、液体を送り、水圧を見る・・・って感じの検査でした。

結果は、異常なしとのこと。

第二関門突破!!っていう感じでしょうか。。。

次回は、ヒューナーテストをする予定です。

1月中くらいには不妊かそうでないかが、はっきりするといいなぁ。。。

タイミング法は、引き続き続けて行きます!

ガンバレ!私!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

リセット [プレ・プレママ]

土曜日、リセットしました。。。
基礎体温に、願いをかけましたが、届かず・・・
明日、また病院に行ってきます!

タイミング療法も。なかなか合わないものなのですね・・・

低すぎる体温に、しょうが紅茶でも飲もうかと思ってる今日この頃です。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きた!! [プレ・プレママ]

ホルモン剤を飲み終えて、2日間高温期が続いたから、(; ̄ー ̄)...ン?って思ってたけど・・・

体育の日の昨日、基礎体温が下がった[exclamation×2]
下がったら、きた[exclamation×2](メンズの皆様、恥じらいも無くて…[たらーっ(汗)]

そして、今日[病院]へ。
そして処方してもらったお薬。
『クロミッド錠』

お薬事典で今回は飲む前に調べましたよw副作用[ひらめき]

そしたら、いくつかの副作用の中にやっぱりありやがった・・・
「精神不安」

またヤツと戦うのか・・・[パンチ]

この間はここにつぶやくことで、なんとか回避したけども・・・

ホンマに心から思う。
子孫繁栄って、大変な事なのね。。。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

やっぱりな・・・ [プレ・プレママ]

最近、なんだか気分が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]だと思ったら…

ホルモン剤の副作用でした[たらーっ(汗)]

夜も何回も目が開くし、
心がかゆい症状も、勃発。
そして、何にもする気にならない…(;-_-) =3 フゥ

とりあえず、8日にある職場からの健康診断としてのドッグまでの、辛抱じゃぁ~~~[パンチ][むかっ(怒り)]
と言い聞かせる。

ドッグと言うだけでも、気分が[バッド(下向き矢印)]のにな。。。
バリウム飲むのか・・・
自分の健康の為やから、仕方がないか・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

はじめの一歩 [プレ・プレママ]

昨日、初めの一歩を踏み出した。

なんの一歩かというと・・・

『プレママになるために』

今月、またまた不正出血があり、婦人科へ思い切って行ってみた。
やっぱり、『無排卵』だった。

そして、周期を整える為にホルモン剤をのみ、無理矢理に生理を起こすことになった。

Dr.の話だと、私の基礎体温表での高温期がギリギリの期間だと言う。
後1日少なければ、ぐっと妊娠の可能性は下がるとのこと。

そんなこともあるのか・・・
やっぱり、もっと早く診察を受けておけばよかった・・・
と、純粋に思った。悲観的ではなく。

コレを読んで下さった女性の皆様。
婦人科に行くのはあんまり気が進まないけど、やっぱり思い切って行った方が良いと私は思います。
特に、アラフォーの方で子作りを考えられている方は(*^_^*)
私も、もっと早く一歩を踏み出していたら・・・と思います。
まだ、『不妊』と決まったわけではないけれども、覚悟もしつつ、でも、前向きに進んで行きたいと思います。

自画自賛ですが、今の自分が気に入ってますd(*⌒▽⌒*)b


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産
プレ・プレママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。