So-net無料ブログ作成

富士山は、どこ? [旅日記]

G.W.に、ウチら夫婦と私の母とで、弟夫婦の住む山梨に出かけました[るんるん]

昨年10月に産まれたチビすけ2号の顔を見がてら、富士山の写真を撮りがてら。。。

が、黄砂の影響で、全く見る事が出来ず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1番見えたのが、弟宅のベランダからかすかに雪化粧の頂が見えた。
私のカメラのレンズじゃぁ~、きっと写らない(私の腕じゃってのが事実かな[たらーっ(汗)])と思い、諦めた。

チビすけ2号のベストショットも撮れたし、母も喜んでくれたし、[いい気分(温泉)]でご馳走食べて、のんびり出来たし、まぁ、、、良かったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

山梨では、弟夫婦が2軒のワイナリーに連れて行ってくれました。
ワイン[バー]の試飲して、飲みまくった1日でした。
ワイナリーいいなぁ~って思いましたよ[exclamation×2]

甲府駅では『武田信玄像』が、出迎えてくれます。
DSC010081.JPG

ここから、富士山がキレイに見れるそうです。(1軒目の高台にあるワイナリーより)
DSC010501.JPG

そこで、義妹に教えてもらった『貴腐(きぶ)ワイン』
DSC01051.JPG
これだけでのお値段[ぴかぴか(新しい)]
DSC01052.JPG
味は、めっちゃ甘くて。。。梅酒みたいな感じだった。
いい経験になりました。
ボトルだと、5万円だった。。。[がく~(落胆した顔)]

タダで、試飲で切るワインを3種類飲んだ後に、この『貴腐ワイン』を飲み、そして、甘い口の口直しに
DSC01053.JPG
『登美の丘』の赤を飲みました。
これが、ワイナリーの看板ワインみたいですw

2軒目のワイナリーは、甲府駅のそばにありました。
そこでも、ワインを3種類試飲して・・・
お土産を買って・・・
併設しているカフェで、ランチ[レストラン]
ワイン飲み放題が1000円だったので、もちろん旦那と私は、オーダー[るんるん]
飲みまくって、帰りの特急電車の中で、爆睡したのでした…(^▽^;)

おまけショット[ぴかぴか(新しい)]
泊まった、温泉旅館のテラスから見た甲府市の夜景[カメラ]
DSC010371.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

命の洗濯:最終日 [旅日記]

この旅の間、早寝早起きの規則正しい生活ができました。

最終日も、ホテルで朝食を済ませ、いざ!東京へ!!

まずは、『高田馬場』
ココも、パチテレ視聴者にとっては、聖地と言っても過言でない(言いすぎ?w)場所。
街をブラブラし、パチ屋を見つけたら入ってみたりして・・・
でも、この日は蒸し暑くて…(;^_^A
少しの探索で、念願の浅草へ!!

連休とあって、もの凄い人! 人! 人!
でも、地下鉄から地上に上がってきた瞬間、目に飛び込んできたコレ!
DSC00915.JPG
思わず、でっかい声で「あ!ウ○コビル!!」と叫んでた私…(* ̄(エ) ̄*)ポッ

テンションは更に上がっていたものの。。。久しく、人ごみから離れて生活をしている私にとっては、人に酔いそうになりました[ふらふら]
でも、念願の『雷門』での写真撮影[カメラ]も成功!
DSC009171.JPG

そして、こんな物も食べてみました。
DSC009231.JPG
旦那はバニラ。私はきなこ。

とっても、美味でした(#^_^#)

そして、浅草土産といえば・・・
コレ[るんるん]
DSC009281.JPG

自分用にかって帰りました。

そして、帰りの[新幹線]では・・・

DSC009261.JPG
コレ[るんるん]

梅田のデパ地下にあるのだけど、[新幹線]で食べる事に意味がある!!
車内販売のワイン[バー]と一緒に頂きました~美味[exclamation×2]

念願がたくさん叶って、大満足の旅となりましたぁ~v( ̄ー ̄)v
やっぱ、「旅」っていいよね♪ ъ( ゜ー^)-☆


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

命の洗濯:2日目 [旅日記]

思い描いた温泉が『修善寺』だった事に気づいたけど・・・

気を取り直して、いざ!埼玉へ!!

『踊り子』号の指定チケットを買って、リッチな電車の旅~[電車]
車窓から見える、海がステキでした[黒ハート]

埼玉に着いたら、予約していたレンタカーを借り、いざパチ屋へ!!

どこに行ってきたかと言うと・・・

DSC009141.JPG

そう!ココです!!
パチテレ視聴者なら、誰でも知っている!『ハリウッド・ハリーズ岩槻』

ホンマは、名物店長との写真もアップしたかった・・・
でも、店長見つからず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

さすが人気店だけあって、お客さんいっぱぁ~いw
連休だけ合って、いっぱぁ~いw

釘も選べず、とりあえず空いた新台『チャングム』に座る。
廻りは、20回くらいとまずまず(MAX交換だったからw)
でも、800回くらい廻して、引いたのは小当たり2回…[たらーっ(汗)]
それでも、廻りが上がってきたので粘ってみた。
そして、ようやく引いたさ!大当たり!!

確変4連で終了したけど…
入れた分は、帰ってこなかったけど…
めっちゃ、楽しめましたv( ̄ー ̄)v

やっぱ、「旅打ち」っていいよね[るんるん]
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

命の洗濯:1日目 [旅日記]

ルンルン気分で、[新幹線]にのり、いざ!湯河原へ~

新大阪の駅の人の多さにビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
駅弁の品切れさに、ビックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

気を取り直してぇ~
新幹線内では、サンドイッチとワイン[バー]
湯河原は、静かな所でした。
時間がゆ~っくり流れている感じ。

そして、次の日気がついた。
私が頭の中に描いていた温泉は、『修善寺』だったということ・・・(; ̄ー ̄)...

でも、温泉気持ちよかったし[るんるん]
ご飯も、美味しかったし[るんるん]
大満足~O(≧∇≦)O

旅館の夕食で出た、ちょこっと変わったお料理。

『三元豚のセイロ蒸し』
蒸す前はこんな感じw
DSC009061.JPG
DSC009071.JPG

そして、蒸した後は・・・
DSC009091.JPG
DSC009101.JPG


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

一族集合!? [旅日記]

父の『やっておきたい事』のひとつである、お墓参りに行ってきました。
父の体のことを考え、[新幹線]のグリーンを奮発して。

父のすぐ上の兄(私からは伯父)のお墓参りです。

伯父のファミリーは、私達夫婦の結婚式にも来てくれました。わざわざ、ハワイまで[ぴかぴか(新しい)]
私の大好きだった伯父です。

従兄弟たちは、わざわざ休みを取ってくれて、あちこちに付き合ってくれました。
伯母も従兄弟達も、めっちゃ心の暖かい人です。
私は、父の体調的に「ちょっとしんどいかな・・・」と不安もありましたが、
帰ってきた今、「行ってよかった」と心から思っています。

私の1コ下の従兄弟の、縁談もまとまった…といういい話も聞けました。

私の姉夫婦だけが参加できなかったけど、一族たちです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00615_edited blog-type.JPG

大人15名、子ども4名、総勢19名[exclamation×2]
4人の子どもの内、1人は寝てたんだけどそれでも、男ばっか3人のチビッコのパワーはすごい[あせあせ(飛び散る汗)] (ちなみに私は写っていませんw撮ってますからw)

父の事で、私の心の中にくすぶっていた事を伯母に聞いてもらい、心がとても楽になりました。

みんな、ホンマにありがと~[もうやだ~(悲しい顔)]

帰りの[新幹線]で、キレイに見えました[ハートたち(複数ハート)]


DSC00619 blog-type.JPG

ちょっと、[曇り]がかかってるけど…(^▽^;)
でも、圧巻ですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国で食べた物。 韓国旅日記vol.3 [旅日記]

今回は、チゲ、チゲ、チゲな韓国でした。

到着した日は、ホテルの韓国料理店で、ちょっとしたコースを。もちろん、キムチ鍋付きで。

メニューは韓定食ほどではなく、所々に韓国料理が混ざっている感じ。その中で、ビックリしたのがアサリのスープ。。。じゃぁ~ん

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目的は、8割果たしたゾ!! 韓国旅日記vol.2 [旅日記]

思いっきり、韓国を満喫するのが目的だった今回の旅行。

汗蒸幕(ハンジュンマク)に、地下鉄やタクシーに乗る、トッポギやチャプチエを食べる。色々とやりたいことがありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事に帰国~(^ー^)ノ 韓国旅日記vol.1 [旅日記]

土曜日の夜、韓国から無事に帰国いたしました。

今回の旅行は明洞(ミョンドン)ではなく、漢南(カンナム)という街に滞在しました。

漢南はビジネス街で、「東京で言うと丸の内みたいな所」とガイドブックに書かれてあったとおり、ホントにビルばかり。おまけに、私達が泊まったホテルがまさにそのど真ん中にあったようで、ホテルの周りはビル、ビル、ビル…でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いよいよ。 [旅日記]

明日から、韓国です。

準備がはかどらず、イライラ気味の私ですが、楽しんで来たいと思っています。

わたしのPHSじゃあ、現地から更新することができないので、しばらくお休みです。(そんなに、毎日更新してないけど…(-_-;) )

では、行って来ます~(o^∇^o)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味!京都の湯豆腐~お食事編~ [旅日記]

前もって、ネットで調べていたお店に行ったのですが、まだあまりお腹がすいておらず、もう少し、ブラブラする事に。

四条といえば、祇園・先斗町とお店に困る事は無いだろうということで。(*^^*)

そこで、入った路地『花見小路』

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。