So-net無料ブログ作成

富士山は、どこ? [旅日記]

G.W.に、ウチら夫婦と私の母とで、弟夫婦の住む山梨に出かけました[るんるん]

昨年10月に産まれたチビすけ2号の顔を見がてら、富士山の写真を撮りがてら。。。

が、黄砂の影響で、全く見る事が出来ず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1番見えたのが、弟宅のベランダからかすかに雪化粧の頂が見えた。
私のカメラのレンズじゃぁ~、きっと写らない(私の腕じゃってのが事実かな[たらーっ(汗)])と思い、諦めた。

チビすけ2号のベストショットも撮れたし、母も喜んでくれたし、[いい気分(温泉)]でご馳走食べて、のんびり出来たし、まぁ、、、良かったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

山梨では、弟夫婦が2軒のワイナリーに連れて行ってくれました。
ワイン[バー]の試飲して、飲みまくった1日でした。
ワイナリーいいなぁ~って思いましたよ[exclamation×2]

甲府駅では『武田信玄像』が、出迎えてくれます。
DSC010081.JPG

ここから、富士山がキレイに見れるそうです。(1軒目の高台にあるワイナリーより)
DSC010501.JPG

そこで、義妹に教えてもらった『貴腐(きぶ)ワイン』
DSC01051.JPG
これだけでのお値段[ぴかぴか(新しい)]
DSC01052.JPG
味は、めっちゃ甘くて。。。梅酒みたいな感じだった。
いい経験になりました。
ボトルだと、5万円だった。。。[がく~(落胆した顔)]

タダで、試飲で切るワインを3種類飲んだ後に、この『貴腐ワイン』を飲み、そして、甘い口の口直しに
DSC01053.JPG
『登美の丘』の赤を飲みました。
これが、ワイナリーの看板ワインみたいですw

2軒目のワイナリーは、甲府駅のそばにありました。
そこでも、ワインを3種類試飲して・・・
お土産を買って・・・
併設しているカフェで、ランチ[レストラン]
ワイン飲み放題が1000円だったので、もちろん旦那と私は、オーダー[るんるん]
飲みまくって、帰りの特急電車の中で、爆睡したのでした…(^▽^;)

おまけショット[ぴかぴか(新しい)]
泊まった、温泉旅館のテラスから見た甲府市の夜景[カメラ]
DSC010371.JPG
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

いくまる

▼とみっちさん
ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)
いつも、nice! ありがとうございます(^人^)感謝♪
by いくまる (2011-05-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。